2014年04月29日

≪終了≫/28 飯炊釜を使った美味しい玄米の炊き方教室

0725donabe.jpg土鍋で美味しいごはんを炊こう★

私たちが毎日食べるご飯。

新米が待ち遠しかったり、炊き込みご飯の香りにワクワクしたり、病気の時にはお粥でホッとしたり。
いつも当たり前にあるものだけど、その当たり前がとっても美味しいものだったら、毎日が楽しみになりませんか?

飯炊釜(はんすいがま)という、職人さんがひとつひとつ手作りしているご飯専用の土鍋を使って、おいしいお米の炊き方のコツを学びます。

この土鍋は内側が炭状になっている事で水を浄化し、遠赤外線効果でふっくら炊き上げることができます。
また、非常に肉厚のため自然圧と蓄熱効果が高まり、おいしいご飯が短時間で炊き上がってしまうすごい鍋なのです。

「美しい味」と書いて「美味しい」。この言葉を実感できる土鍋です。
炊き上がりの違いを是非味わってみてください。

※炊飯釜についてはコチラ



ひらめき日時・場所

5月28日(水)14:00〜16:30
「お米ダイニング メダカのがっこう」にて
 千代田区神田神保町1-34
 (アクセスはコチラ

ひらめき参加費

メダカのがっこう会員 4000円
一般 5000円

※おいしいご飯(分づき米・玄米両方)とご飯に合うおかずの軽食付き。

※メダカのがっこう会員の方は会員証をご持参ください。

メダカのがっこう会員についてはコチラ! (ケータイ用ページはコチラ!

ひらめきお申込み

≪オンライン申込≫
下の「参加希望日・種類」から1つ選択し、「購入数」に申込人数を入力して、「カートに入れる」を押してください。

 ⇒ケータイからのお申込みはこちらから。

≪お電話で申込≫
メダカのがっこう事務局(0422-70-6647)または お米ダイニング(03-3295-2060)にご連絡ください。

※ 材料準備の関係で、前日キャンセルは半額、当日キャンセルは全額いただいております。ご了承ください。

ひらめきお問合せ

メダカのがっこう事務局 または お米ダイニングまで、お気軽にご連絡ください。

 * メダカのがっこう事務局 *
 TEL:0422-70-6647
 FAX:0422-70-6648
 メール:npomedaka@yahoo.co.jp

 * お米ダイニング メダカのがっこう *
 TEL・FAX:03-3295-2060

かわいいたくさんの方のお申込みをお待ちしております。

posted by medaka at 17:38| 自給自足体験 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。