2014年04月29日

≪終了≫5/26 中村陽子の春の野草料理教室(神保町)のご案内

yasouryori.jpgお米と草中心の粗食の暮らしをしていると、だんだん血がきれいになって、細胞と内臓が元気になります。

すると、体だけでなく、生き方、考え方も変わってきて、自分自身が生まれ変われるから不思議です。

草かんむりに楽と書いて「薬」。
草は体を楽にしてくれるもの。でも正しい食べ方を知らないと内蔵を痛めてしまいます。

そこで、NPO法人メダカのがっこう理事長の中村陽子が、若杉ばあちゃんに学んだ野草の下処理、効能、三段階のアクの抜き方の調理法の基礎をお伝えします。

初めての方も、そうでない方も楽しめる内容です。
お気軽にご参加ください。



ひらめき日時・場所

5月26日(月)14:00〜16:30
神田神保町「お米ダイニング」
(千代田区神田神保町1-34)

ひらめき費用

メダカのがっこう会員 4,000円
一般 5,000円
※「会員になるには?」コチラをご覧ください。

ひらめき申込方法

≪オンライン申込≫
下の「購入数」の欄に申込人数を入力し、「参加される方」から1つ選択して「カートに入れる」を押してください。

⇒ケータイからはコチラ

電話、メール等でも承ります。
メダカのがっこう事務局までご連絡ください。(連絡先は後述)

ひらめきお問合せ

メダカのがっこう事務局まで、お気軽にどうぞ!

 * メダカのがっこう事務局 *
 TEL:0422-70-6647
 FAX:0422-70-6648
 メール:npomedaka@yahoo.co.jp

かわいいご参加をお待ちしております♪

posted by medaka at 14:39| 野草料理教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。