2012年05月12日

≪終了≫6/8 若杉ばあちゃん座学講座「病気は食歴 食で立て直す心と身体」のご案内♪

★お待たせしました!大好評の若杉ばあちゃんの座学講座、東京で開催!!★

今や、野草料理の効能で広く知られるようになった“若杉ばあちゃん”こと、若杉友子先生。
ばあちゃんは、今の日本人の身体、特に若い女性や子どもたちの貧血、低体温、アトピーなどに危機を感じていらっしゃいます。

今回は京都の綾部からお越し頂き、午前・午後と異なるテーマでお話頂けることになりましたぴかぴか(新しい)

若杉ばあちゃんの話を聞いていると、自分の信じてきた食の常識がいかに間違ったものだったかという事に驚きます。
病気になるものを食べた結果、病気になったことに気づかされます。

陰陽を理解して、心身を立て直す体験を自分のものにしませんか?



ひらめき日時・内容

6月8日(金)
『病気は食歴 食で立て直す心と身体』

午前の部(10:00〜12:00)『アトピー・アレルギーの話』
午後の部(14:00〜16:00)『婦人病・不妊の話』

ひらめき場所

武蔵野スイングホール
(JR武蔵境駅 歩いて2分)
 ⇒アクセス詳細はコチラ

ひらめき参加費

午前の部のみ 4,500円
 (メダカのがっこう会員 4,000円)
午後の部のみ 4,500円
  (メダカのがっこう会員 4,000円)
午前・午後の部 両方ご参加の場合 8,000円
 (メダカのがっこう会員 7,000円)

◎若杉ばあちゃんご推奨お弁当付き!
 (午前・午後両方ご参加の方のお弁当は1回分となります。)

◎メダカのがっこう会員になると、会員価格でご参加いただけます!
 ⇒メダカのがっこう会員についてはコチラ

ひらめき講師紹介

■若杉ばあちゃん、こと 若杉友子さん■

昭和10年生まれ。日本のおっかさん。
京都の綾部で築150年の古民家に住み、野草を摘み、畑で野菜をつくり、五右衛門風呂と囲炉裏の自給自足生活をするかたわら「野草料理」を通じ現代人の心身の危機を訴え、食や生活を通して元気を取り戻す智恵を伝えてくださっています。

ひらめきお申込み

≪オンラインで申込≫
メダカのがっこうオンラインショップからお申込みいただけます。
 ⇒パソコンからの申込はこちらから。
 ⇒ケータイからの申込はこちらから。

≪電話・メールで申込≫
メダカのがっこう事務局にご連絡ください。
(連絡先は下記)

※お申込み後、参加費のお振込をもって受付完了とさせていただきます。
 ⇒振込先:みずほ銀行 西荻窪支店 (普)2158356
      特定非営利活動法人メダカのがっこう

ひらめきお問合せ

メダカのがっこう事務局まで、お気軽にどうぞ!

 * メダカのがっこう事務局 *
 TEL:0422-70-6647
 FAX:0422-70-6648
 メール:npomedaka@yahoo.co.jp

かわいいたくさんの方のご参加をお待ちしております♪




posted by medaka at 23:32| 講演会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。